いつも、おいしい牛タンを有り難う御座います!

先日、知人から仙台土産を頂きました。
その知人は、仕事で仙台に行っていて、帰ってくると、いつもお土産を持って来てくれるのです。

仙台といえば、牛タンが有名ですよね!
知人はいつもおいしい牛タンを買って来てくれるので、その日もいつもの様に冷凍庫へ入れました。

数日後の日曜日、我が家へ友人数人が飲みに来てくれました。
私は、冷凍庫にお土産の牛タンがあったのを思い出し、みんなで食べようと、冷凍から出しました。

牛タンは銀色のアルミ袋に入っていて、解凍に時間がかかりそうだったので、
その袋から取り出し、しばらく室温においておきました。

そろそろ焼ける頃かな?と思い皆でホットプレートを囲み、箱を開けました。

すると、箱からカッチカチに冷凍された笹かまが出て来たのです。
それを見た私と旦那は大笑いです!
事情が分からない友人達に説明しました。

知人から、いつも牛タンを頂いているので、今回も、もちろん牛タンだと疑わず、
そのまま冷凍しておいたのです。
なんだか恥ずかしい思いをしましたが、自分のアホさに笑えた一日でした。http://www.waddellforsenate.com/yoyaku/